2018/10/28

10/28不登校心理学講座「親子のコミュニケーションのために」IN京都、終了

こんにちは。
「こころのそえぎ」(福本早穂)です。



今日は、「不登校心理学講座/京都」に
5名のお母さんたちが参加してくださいました。








子どもが行けなくなり始めた初期の方から、
進学して学校に馴染んでいる親御さんまで
いろんな回復段階や成長過程の方が、


心理学の理論を学ぶながら、
話し合う機会を持ちました。



講座のあと毎回、
私は、充実感と幸せな感じが残ります。



お母さん方がどんどん気づきを深めて、
変化していかれるのが、
楽しくて、うれしいので、
私のそんな気持ちが伝わるのか、
終了するころには、
笑顔と温かさが満ちています。



その雰囲気を、
子どもが待つ家に
持って帰ってほしいのです。



講座とは言っても、
一方的にレクチャーするのではなく、
ワークシート、ふりかえり、
お互いのシェアをしていくので、
みんなで考えていくことができます。




私も、参加者の方から
学ばせていただくことも
いっぱいあります。



次は、11/3大阪/淀屋橋で、
どんな講座になるか、今から楽しみ!!


※まだ残席あります!10/31まで


0 件のコメント:

コメントを投稿