2020/01/28

1/26不登校相談会 IN大阪/吹田 終了しました。

こんにちは。
こころのそえぎ(福本早穂)です。






今回の相談会は、初めての方お一人と
リピーターの方お二人
3名の方がご参加くださいました。



初めての方は、
ここに来られるまで、
一人で悩みを抱え、
不安定になっている子どもへの対応に
苦慮されていることが
多いのです。



理解してもらえた、
心から共感してもらえた

という実感がもてると、
今までこわばっていた表情が
ほっと緩んでいかれるのを感じます。



どうぞ、ここで感じた温かい空気を
家にもって帰ってくださいね。



今月の講座とワークは、
交流の深さには段階がある、という話と

言葉ではなく、
向き合って互いに相手との関係性を
実感するゲームをしました。

(言葉では、伝えにくいです。
とにかく、おもしろくて楽しいワーク!
体験してみてください!)




次回は、
2月23日(日)です。




日程調整して、どうぞお越しください!
改めて告知しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿